猫と遊ぶ 見習いプログラマーの備忘録

日々の学んだ事を随時更新。主にプログラム。その他いろいろ

my favorite movie

ずっと観たかった『マイ・インターン』、DVDで借りて観た!
英語表記では、マイ・インターンじゃなくて、
『The Intern』なんだよね。「マイ」と「The」ではなんとなくニュアンスが異なる気がする。日本で「マイ」にしたのには意味があるのかなあ。

それにしても、
アン・ハサウェイ…変わらないなあ…
やっぱきれい。かわいい。
そして、いい映画だったなあ… リアルな感じ。
ベンみたいな人、なんでも話せる人、ステキ。

youtu.be


なんでマイ・インターン観たかって?
そりゃあアン・ハサウェイ目当て!笑
公開してからずっと気になって観たかったんだけど、
タイミング逃した~
なんかそういう映画何本もあるなあ。。

アン・ハサウェイが好きになったきっかけは、あれですよ。
プラダを着た悪魔』!
あれはとっても好きな映画のひとつ!
続けて2回観てもいいくらい!
もう一回観たいな~
なんか観る時の年齢で感じるものが変わってる気がする。


プラダを着た悪魔で一番好きな部分があって、
このオープニングシーン。
世の女性たちが出勤前の身支度をしてるんだけど、
なんかいいのよね、コレが(笑)
洋服選んで、メイクして、タクシーつかまえて…
普通の日常なんだけど、洒落てるんだよね~
アン・ハサウェイ演じるアンドレア(アンディ)は、のちに「悪魔」のような編集長がいるファッション誌で、その編集長のアシスタントとして働くことになるんだけれど…
その面接に行く支度をしてるのがこのシーン。
世の女性はみんなちゃんと口紅塗ってるのに、
アンディはリップクリームw
ファッションに興味がないことがうかがえるのもまたいい。

youtu.be

ちなみに、これがプラダを着た悪魔の予告映像。

youtu.be

美しさが変わってない…
てかほんとアン・ハサウェイ、タレ目なのが可愛い!
こんどまた観よ。笑