猫と遊ぶ 見習いプログラマーの備忘録

日々の学んだ事を随時更新。主にプログラム。その他いろいろ

Javaは使わないがJDKが必要だったので入れてみた

そもそもJDKってなんでしょう?
(JKの新語かな?)

(まじめに)略さないでいうと、
Java Development Kit
この頭文字を取ってJDKみたい。

たぶんJavaで開発してる人は「もちろん知ってるよそんなの~」
って感じだと思うけど、なんせ初見&初耳なものでして。

詳しくはまたこちらを参考にしてみたので、よろしければどうぞ。
(私のではないけどww)
https://wa3.i-3-i.info/word15006.html


で、仕事上必要だったためダウンロードからインストールをしたので、
その手順を忘れないうちに記しておく。

ざっと以下の手順だ。

1.ダウンロードのページはこちらから。

Java SE Development Kit 8 - Downloads

〇必要なものを選びましょう。

f:id:msm20-chocolateee:20180824180341p:plain

2.インストール後

〇次

f:id:msm20-chocolateee:20180824180604p:plain

3.デフォルトの「開発ツール」のままにしておいて、次

f:id:msm20-chocolateee:20180824180741p:plain

4.

f:id:msm20-chocolateee:20180824180758p:plain

5.このようなものが出てきたが、とりあえず次

f:id:msm20-chocolateee:20180824180833p:plain

6.そのまま次

f:id:msm20-chocolateee:20180824180921p:plain

7.

f:id:msm20-chocolateee:20180824180941p:plain

8.

f:id:msm20-chocolateee:20180824180959p:plain

9.完了!おつかれさまでした。

f:id:msm20-chocolateee:20180824181044p:plain