猫と遊ぶ 見習いプログラマーの備忘録

日々の学んだ事を随時更新。主にプログラム。その他いろいろ

血液型組み合わせ表 1

for~ for~♪

二重ループで「血液型表」を作ってみるの巻き~!


最初の「ふぉーふぉー」とか意味わかんないだけど、
二重ループで何が作れるかな~って考えてたら
ぱっと、血液型の組み合わせが頭に思い浮かんだのよ。


勉強って黒板に書いてある文字を写してそのまま覚えるやり方もあるけど、
自力で、かつ自主的に考えて学んだほうが身に染みると思います。


なので、考えました!
でも途中から、
「二重ループで血液型書けるのかな……」
と不安になりました(笑)


午前中からたくさんあって頭がパンパンだったんで、途中までしかできてませんが、
こんな感じになりやした。


f:id:msm20-chocolateee:20180910180721p:plain


自分で書いた先日の時間割表を参考にしてみた。

あまり参考書見ないで自力で書こうとすると、
まだまだぜんぜんですわ(苦笑)


で、まだまだぜんぜんで未完成なので、今日のタイトルには「1」が入っております。

組み合わせ表のバリエーションだと思った方、ごめんなさい(笑)



ということなので、二重ループで果たして血液型組み合わせ表できるのかもわからんだけど、やってみます!


ちゃんとやりたいので、時間かけて丁寧にやりたいと思います。

今日はここまで!