猫と遊ぶ 見習いプログラマーの備忘録

日々の学んだ事を随時更新。主にプログラム。その他いろいろ

for文であそんでみた for-in, for-ofをよく考える

for-infor-of 。。。。

その違いは何なのか。

言葉では前回、配列とオブジェクトの違いって言ったけど、
動いてるかんじでは、同じように思えた。


自分で書いたソースコードをよく見直してみた。
よく見るとココが違った。


for-in ※黄色い丸のところ
f:id:msm20-chocolateee:20181003173306p:plain

for-of ※黄色い丸のところ
f:id:msm20-chocolateee:20181003173350p:plain

括弧の種類が違うやないかいっ……(´Д`)!

オブジェクトは、波括弧→ {} で、
配列は、角括弧→ [] でしたね!!
(角括弧で通じるか定かではない笑)


知識の定着不足で、まだ覚えきれていない……(´Д`)
基本中の基本だから覚えておかなきゃ…!!