猫と遊ぶ 見習いプログラマーの備忘録

日々の学んだ事を随時更新。主にプログラム。その他いろいろ

血液型組み合わせ表 2

前回までは・・・

f:id:msm20-chocolateee:20180910180721p:plain
こんな感じで終わってました。

これでは組み合わせになっていないので、今回はすこし進化させます。


本来であれば、色はわかりやすくするためのものなのであまり関係ないが、

緑のA、B、AB、Oが今の位置で、
白いA、B、AB、Oが縦になっていてくれてないといかん。
それで掛け合わせた血液型が表示される。


なんとなく無謀な気がしますが、とりあえずやってみる(笑)

f:id:msm20-chocolateee:20180913181657p:plain
ちょっと進歩!!


本当なら下の緑青っぽい列が、左側にきて縦になる予定。
今思ったけど色微妙だから変えようかなww

できるかな~笑

ソースコードは今はカオスすぎるので、載せるタイミングになったら載せますw


がんばろっ。