猫と遊ぶ 見習いプログラマーの備忘録

日々の学んだ事を随時更新。主にプログラム。その他いろいろ

なんとかサウルス

そういえば

友人らと会話してたとき、ふと映画 『ジュラシックワールド』の話になってお気に入りの恐竜についてめっちゃ語った(笑)

私の好きな恐竜は、「尻尾と背骨が一直線になってて、頭が小さめで二足歩行!」というなんともぼやけたイメージの恐竜で、名前がぜんぜん思い出せなかった。頭には浮かんでるんだけどな~(←よくあるやつ)

そしたら友人の一人が検索してくれて出てきたサイトがコレ。
www.jurassicworld.jp

めっちゃ詳しく載ってるやん!と思ったら公式やん!
こーゆーの好き~わくわくする~笑

あー!ブルーだ!これ映画に出てたよね!とか言って、イメージの恐竜探してたらあった!たぶんコレ!
f:id:msm20-chocolateee:20180804232149p:plain

四足歩行だったww
でもほぼほぼ合ってた。「尻尾と背骨が一直線になってて、頭が小さめ!」 その名もエドモントサウルス。かわいらしい。
前足がハイヒールに見えるw

でも他にも「尻尾と背骨が一直線になってて、頭が小さめ!」なやつがいて、パラサウロロフスとかパキケファロサウルスとかミクロケラトゥスとか…でも一番イメージに近いのは、このエドモントサウルスかな。

あとモササウルスはやばい。でかい。
イルカショー的な感じで水中からがばって口開けて出てきたやつ。
f:id:msm20-chocolateee:20180804234123p:plain

インドミナス・レックスはかっちょいいんだけど、めちゃこわい。
f:id:msm20-chocolateee:20180804234158p:plain

手(前足か)とかやばくないかい?
もう現実にいたら見ただけで失神しそう…笑 ハリーポッターでいうと目を見ただけでやられちゃうバジリスク的な…

ほんと、人生の中でこんなに「○○サウルス」って言った日ないくらいなんとかサウルスって言って語ったわ(笑)